ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

社員が輝くときお客さまの満足が生まれる

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2015年10月09日 21時29分]
トップでも経営者でもないケン爺ですが組織のためにできることはなんでしょうかね?

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
美容室バグジーの奇跡。どん庭から復活した男の愛と感動の経営。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 大切な修業時代をいかに過ごすか(葬儀で学んだ父の教えー人生から逃げるわけにはいかない/誰にでもできる ほか)/第2章 挫折から学んだこと(出逢いが人生を変えるー世界的美容師との出逢い/人間万事塞翁が馬ーバグジーの誕生と崩壊の危機 ほか)/第3章 「お客さまハッピー」と「働く人ハッピー」(人生の師を持つこと/指を自分に向ける ほか)/第4章 リーダーの条件ー修己治人(リーダーの育成/よき人間関係を持つ ほか/第5章 人財育成と組織の進化(心のレベルアップをするー初等教育の重要性/キャリアパスプランの明確化 ほか)/第6章 成功するための法則(自信を持つ/リスクを情熱に変える ほか)/第7章 今、やるべきこと(小さなことに情熱を込める/目の前の人を笑顔にする ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3760-c1d303c2
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin