ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

最近、あなた笑えてますか

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2015年10月06日 21時20分]
ガンに負けないためには笑いが必要そうです。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ストレス社会を心豊かに伸びやかに生き抜く法。「いのちの落語」の主宰者がネコに学んだ「幸福論」。ユニークな発想で大人気の絵本作家がコラボして、愉快な挿絵をちりばめた爽やかエッセイ。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 最近、あなた笑えてますか(あなたは今、この小噺で笑えますか/あなたは今、眠れない日はありませんか/お変わりありませんか/いのちをつなぐ/笑いは最高の抗がん剤/こだわって生きる/一年に一度だけ/あなたは今、本当に健康ですか)/第2章 私の師匠はうちのネコ(ほしいものには妥協しない/明日よりも今日/論理より直感を信じなさい/居場所を確保せよ/自分に正直であれ/自分の力を信じなさい/私の師匠はうちのネコ)/第3章 今、私が一番したいこと(失ったものは戻ってこない/今、私が一番したいこと/輝きながら働き続けたい)/第4章 紙上独演会 いのちの落語「病院日記ー一診一笑」/第5章 CDで聴く「いのちに感謝の独演会」
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3756-cba57abe
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin