ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

酒をやめずにやせる技術

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:健康 [2015年07月23日 21時41分]
低炭水化物ダイエットの一種ですね。
私も20年ぐらい夕飯には米を食べないで暮らしています。
少しは効果があるようです。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
体重93キロ!酒好きの現役医師が酒を楽しみ、運動もせずに2年で21キロの減量に成功。健診数値も大幅に改善、健康体に!その秘密は、「炭水化物ちょっとだけダイエット」ファジーでノンストレスな「ダイエット哲学」も。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 酒をやめずに九三キロから七二キロに!-酒好き!五二歳の医師の私が実践するダイエット(酒のない人生なんて考えられない/「病院内でいちばん飲む男」と言われて ほか)/2章 運動嫌い、面倒くさがり屋でもやせられるーストレスを感じない「炭水化物ちょっとだけダイエット」(ダイエットについての「哲学」が必要だ/「酒のつまみ」をどのくらいとっているかを知ること ほか)/3章 木下流・炭水化物ちょっとだけダイエットー「脂肪」もしっかり摂取して肌つやつやにやせる(実践も「いい加減」でいこう/炭水化物は「九割」カットする ほか)/4章 驚くほど改善された健康診断の数値ー体脂肪率、コレステロール、尿酸どれもが基準値を達成(「先生、若返ったみたい」と言われて/「肌つやつや」で「シワにならない」のはなぜか ほか)/付章 体験談 「炭水化物ちょっとだけダイエット」で、約六カ月で一四キロの減量に成功しましたー六三歳の女性患者さん
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3683-b4e1844a
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin