ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

10年後、金持ちになる人貧乏になる人

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2015年07月07日 21時37分]
もう3年しかないんですが、この本のようにダメなお金の使い方をしないようにしなければなりませんね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「稼ぐ人」になるか「そうでない人」になるかー。財布を出したその瞬間、あなたはいつもその分かれ道に立たされている。ダメなお金の使い方をしていると、人生はダメになる。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 お金の正しい使い方を、あなたはわかっているか?(お金をどう使うか。その“意識の違い”が、あなたの人生を分ける/あなたは、毎日どんなお金の使い方をしているか? ほか)/第2章 豊かな生活をつくるには、お金を「良く」使いなさい(喫茶店でモーニングを食べる人は、ホテルで朝食を食べる人にはなれない/飲むべきは、深夜の酒ではなく朝4時のコーヒー ほか)/第3章 稼ぐ仕事をする人はお金をこう使っている(経費を節約すると、出世運が上がる/靴、財布、鞄。一番お金をかけるべきなのはどれ? ほか)/第4章 知らないと貧乏になる!?「ご縁とお金」の法則(「誘われて」飲むのではなく「誘って」飲め/同期との飲み会で使っていい金額は「1年で1万円まで」 ほか)/第5章 覚えておきたいお金の使い方・7のルール(嫌なことがあった後のお金の使い方/みじめな気分のときのお金の使い方 ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3666-6fc4d3a4
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin