ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

日本の納税者

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2015年06月28日 21時18分]
税金は本当に分かりません。
やはり源泉徴収制度に問題があるのですね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
税金はややこしくてわからないー。いや、ちょっと待て。わからないでは済まされない。税務署がどこにあるかさえ知らない日本の納税者。その無関心につけ込んだ「お上まかせの税制」が、今日の財政危機と格差社会を生んだのだ。大多数の国民が、いかに税金に関心を持てなくされているか。その背景と現状を伝える。

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 さまざまな納税者たち/第1章 取り残された納税者/第2章 取り締まられる納税者/第3章 頼れるものがない納税者/第4章 払えない人、払わない人、払うべき人/終章 納税者の権利と民主主義
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3658-d1d1a596
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin