ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

誰も教えてくれなかった!月15万円「年金」の使い方と運用100のコツ

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:老後 [2015年06月25日 21時34分]
この本のような本が必要とされているはずです。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「年金生活になると現役時代とは大きく変わる」と頭では理解していても、心底理解できるまで時間がいります。その間にマネー運用や暮らし方の選択で失敗することがあります。そうならないために、定年をむかえたいわば年金初心者に向けて年金マネーライフの指針をアドバイスします。人生設計は千差万別ですが、ここで紹介された100のコツや考え方は必ずあなたの年金ライフを豊かにすることでしょう。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 年金生活になると現役時代とどこがどう違ってくるのか。年金生活での暮らし方の基本を知りましょう/第2章 年金生活は「夢をかなえる時期」。充実した自分時間を創造するためにおさえておきたい暮らし方のポイント/第3章 買ってはいけない金融商品はどんな商品?銀行なら手堅く安心は本当ですか。着実な運用のための商品には何があるのでしょう/第4章 投資信託や株で失敗しないためにはセールスマンの甘言ではわからないその仕組みの裏側を知っておく必要があります/第5章 「低金利で預けるよりこの高金利商品がおすすめ」。ちょっと待って。世界経済に連動した金融商品の危険度、きちんと理解できていますか/第6章 保険外交員のすすめで入った現役時代の保険。定年後は見直しが必要です。保険より貯蓄したほうが有用なことがあります/第7章 心豊かな年金生活を送るために必要な条件。「足るを知る」「生きがいの発見」…酸いも甘いも経験したあなたならできます
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3656-5dcc419d
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin