ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

今やる人になる40の習慣

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2015年05月10日 21時27分]
今やることは大事ですが…。なかなかできないですよね。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
目の前のことを先送りして、後悔・失敗した経験はありませんか?本書は、テレビなどで活躍する予備校講師の林修先生が、目の前のことを「今」やるだけで人生をスムーズに送ることができるノウハウを紹介。「できる」人はすぐに行動に移し、「今だ!」という決断の時を見極め、そして、人生がプラスに変わるちょっとした習慣を毎日心に留めて過ごしています。誰でもすぐに実践できる簡単な40の秘訣をお届けします。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 すぐやるための習慣(デスクを「戦闘態勢」に変えておく/「5W1H」をフル活用して考える/日曜午後からは「戦闘モード」に戻る ほか)/第2章 「今!」を決断するための習慣(いつやるか?今でしょ!/仕事を選ばない。仕事が自分を選ぶと思っている/夢や希望をどんどん語る ほか)/第3章 今やる人、できる人の習慣(嫉妬心をプラスに転換できる/愚痴や不満を言わずむしろそれを活用する/愚知や不満の「内向き」活用法 ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3608-371ad7f5
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin