ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

一流の時間の使い方 豊かな時間を生み出す方法62

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2015年05月02日 21時51分]
一流と時間の関係を書いた本です。
一流は時間(スピード)を大事にするんですね。
一流の時間の使い方 豊かな時間を生み出す方法62一流の時間の使い方 豊かな時間を生み出す方法62
(2014/11/19)
中谷 彰宏

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
一流と二流の違いは、スピード。チャンスは先着順。早い者勝ちで、勝とう。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 一流は、決断を早めて、チャンスをつかむ。(チャンスは、先着順。/やる気とは、スピードだ。 ほか)/第2章 一流は、習慣化することで、時間を増やす。(ラストスパートをするのは、二流。/スケジュールは、先に入れると入る。あとから入れると、入らない。 ほか)/第3章 一流は、一分一秒を無駄にしない。(「間違える」は、取り返せる。「遅れる」は、取り返せない。/遅くなると、選択肢がなくなる。 ほか)/第4章 一流は、仕事を増やして、時間を革新する。(仕事を増やすことで、やり方の革新をする。/ほかの人を助けたほうが、早く終わる。 ほか)/第5章 一流は、相手の時間を大切にする。(時計をオシャレですると、時間にルーズになる。/一度、相手の時間を奪うと、二度と会ってもらえない。 ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3599-92d5bc75
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin