ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

ちょっとしたひと言で疲れさせる人 会いたくなる人 (青春新書PLAY BOOKS)

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2015年05月03日 20時17分]
「人を疲れさせる話し方」をしているんですかもしれません。
「自分中心の話し方」を変えなければいけないんですよね。
ちょっとしたひと言で疲れさせる人 会いたくなる人 (青春新書PLAY BOOKS)ちょっとしたひと言で疲れさせる人 会いたくなる人 (青春新書PLAY BOOKS)
(2012/12/01)
樺 旦純

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
いつのまにか「自分のこと」ばかり話していませんか?「たいしたことない話を、さも面白そうに言う」「いつも無難なきれいごとしか言わない」など、相手を辟易させる話し方のクセが、好感を持たれる話し方に変わる方法。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 その「ひと言」が、相手を疲れさせる/2章 なぜ悪気はないのに会話が台無しになるのか/3章 つい「自分が一番」が顔を出す心理/4章 好かれる人は、どう話しているのか/5章 やっかいな人ともトラブらないヒント/6章 コミュニケーション上手になる話し方
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3594-56effe7b
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin