ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

一生嫌われない人生を手に入れる―ホスピタリティの力 (経法ビジネス新書)

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2015年03月17日 21時53分]
書名に惹かれて読みましたが、ごく普通のことが書いてありました。
一生嫌われない人生を手に入れる―ホスピタリティの力 (経法ビジネス新書)一生嫌われない人生を手に入れる―ホスピタリティの力 (経法ビジネス新書)
(2014/11)
野口 幸一

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
あなたは嫌われていませんか!?さりげない気づかいや、思いやりが人間関係を円滑にします。嫌われる勇気をお持ちの方にも、一読をお勧めします。ホスピタリティとはまごころを伴った言動です。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 ホスピタリティ・マインド(ホスピタリティとは/なぜという発想を持つ ほか)/第2章 マナーとホスピタリティ(心地よく一緒に楽しむマナー/挨拶・返事はシンプルだけれどもパワフルに ほか)/第3章 コミュニケーション(コミュニケーションはそもそもうまくいかない/コミュニケーションには「あきらめ」も必要 ほか)/第4章 言葉(情けは人のためならず/「おる」と「おられる」 ほか)/第5章 仕事に生かすホスピタリティ(サービスとホスピタリティ/競争から共創へ ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3552-242376f4
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin