ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

『もしドラ』はなぜ売れたのか?

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2015年03月01日 22時07分]
一発逆転した人ですが、考えていたんでしょう。
普通は考えてもうまくいかないんですがね・・・。
『もしドラ』はなぜ売れたのか?『もしドラ』はなぜ売れたのか?
(2014/12/12)
岩崎 夏海

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「ブレーンはやめて、明日からはおれの運転手になれ。それができないなら辞めてもらう」ある日、ぼくは秋元康さんから「最後通告」を受けた。ぼくの人生の敗北が決定した瞬間だった…。ミリオンセラーの陰にあった人知れぬ挫折と涙、そして作品への執念をいま語る。

【目次】(「BOOK」データベースより)
『もしドラ』は挫折から生まれた/『もしドラ』はなぜ売れたのか?/時代の潮目を読む方法/メガヒットが生まれやすい時代/アーカイブからの引用/『ダ・ヴィンチ・コード』の分析/主人公の性別と年齢/アイデアを出す方法/発想力、想像力の養い方/面白いものを見分ける嗅覚〔ほか〕
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3536-9a2727e7
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin