ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

プア充 ―高収入は、要らない―

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2015年01月22日 21時38分]
年収300万円がいいとは思いませんが、300万円でもなんとかなるとは思います。
車が要らない都会の公務員はチョイマシ充かもしれませんね。
プア充 ―高収入は、要らない―プア充 ―高収入は、要らない―
(2013/08/23)
島田 裕巳

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
高収入は、要らない。「仕事量に合わない、それなりの収入で不安だらけの将来」、「高くはないが、安定した収入で希望あふれる未来」、どちらを選ぶ?年収300万円。だからこそ、豊かで幸せな毎日!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 どうして僕らは、お金持ちになりたいんだろう?(働いても働いても貯金がない/稼けば稼ぐほど、お金に対する執着は増す ほか)/第2章 これからの時代はプア充(ミスをかばってくれない会社/どこまで頑張ればいい? ほか)/第3章 毎日がハレではつまらない(前兆/使い捨て社会に使い捨てられるな ほか)/第4章 プア充に必要なこと(プア充生活の実践へ/プア充になるためのポイント ほか)/第5章 高収入は、要らない(100万円下がった年収/「あの年収じゃあ遊べないだろ」 ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3502-e9e600ec
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin