ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

よりよく生きるための断捨離式エンディング・ノート

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2015年01月16日 21時42分]
『「死」とは 究極的には わが身の「断捨離」』とは、言いえて妙です。
よりよく生きるための断捨離式エンディング・ノートよりよく生きるための断捨離式エンディング・ノート
(2014/05/30)
やました ひでこ

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
人生に悔いはつきもの。だからこその「終活」の99のヒント。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 人生の幕切れに断捨離は欠かせない(自分にふさわしいモノに囲まれて生きる!「断捨離流」人生のエンディング/「もっと欲しい」を断ち、シンプルに暮らそう!ゆたかな日本でゆたかに歳を重ねる/多くを持たねば幸せになれないという価値観を見直す 「多すぎること」より「足りない」ことに目が向きがちな私たち ほか)/第2章 悔いのないエンディングへ向けての実践ワーク(「要か不要か」「快か不快か」を常に問いながら…ごきげんな毎日を生み出す10の断捨離/自分の体と心の健康を守っていくために欠かせない 「モノ」の断捨離/付き合いを取捨選択してゆたかな生き方を!「人間関係」の断捨離 ほか)/第3章 「プレ・エンディングノート」を作ってみよう(生きてきた道をたどればこれからが見えてくる!自分年表を書いてみる/第一歩は気軽なことから始めてみよう 「これからやりたいリスト」の魔法/日常は有り難いことの連続だからこそ ありがとうの気持ちで毎日過ごす ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3495-49678121
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin