ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

お金持ちになれる人、なれない人──「お金の黄金律」を知れば人生が変わる

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2015年01月01日 21時12分]
「一年の計は元旦にあり」というので、お金の本を読んでみました。

本の作り方のせいか、主張に統一感が無いのが残念でした。
コツコツの方はなんとかできそうですが、(それもかなり難しいのですが)投資のハードルは高いですね。
ちなみに、定年までもうちょっとのケン爺ではコツコツも限度があります。
あとは使わないことでしょうか。
お金持ちになれる人、なれない人──「お金の黄金律」を知れば人生が変わるお金持ちになれる人、なれない人──「お金の黄金律」を知れば人生が変わる
(2014/07/17)
お金の“コツ

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
お金は貯めるのも使うのも難しい。あなたの知恵が試されています。「お金の黄金律」を知れば…どんなときでもお金に好かれる!ちょっとしたことでお金が貯まる!着実にお金持ちになっていく!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1部 どんなときでもお金に好かれる黄金律(いまからお金に好かれる人になる黄金律/お金持ちになる第一歩を踏み出すための黄金律/お金持ちになれない群集心理から脱却する黄金律 ほか)/第2部 ちょっとしたことでお金が貯まり出す黄金律(“自動的”にお金持ちになる黄金律/コツコツ着実に資産1億円を目指す黄金律/投資で儲けた利益が非課税になる「NISA」選択の黄金律 ほか)/第3部 着実にお金持ちになっていくための黄金律(にわか投資家でもいますぐできる!資産1億円への道が開ける黄金律/手持ち資金が1000万円なら迷わずレバレッジ投資にまわす黄金律/小金持ちの始まり!資金1000万円の壁を破る黄金律 ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3480-3410e0f4
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin