セブン-イレブンおでん部会
カテゴリ:未分類
[2007年05月30日 12時00分]
「セブン-イレブンの大きな売りは「おでん」だ!」とバイトをしていた娘から聞いていました。そのため、書名に惹かれて読んでみました。
セブン-イレブン版のプロジェクトXですね。

セブン-イレブンおでん部会 ヒット商品開発の裏側
BOOKデータベースより
いかにして、セブン‐イレブンは、来客1日1千万人の規模に成長したのか。おにぎりを舞台にした母の味追求大作戦、飲むためのおでんスープ、究極の「フワッ」「サクッ」メロンパン。「いつも消費者が正しい」で勝ち抜く、コンビニ王者の商品開発史を一挙初公開。
セブン-イレブン版のプロジェクトXですね。

セブン-イレブンおでん部会 ヒット商品開発の裏側
BOOKデータベースより
いかにして、セブン‐イレブンは、来客1日1千万人の規模に成長したのか。おにぎりを舞台にした母の味追求大作戦、飲むためのおでんスープ、究極の「フワッ」「サクッ」メロンパン。「いつも消費者が正しい」で勝ち抜く、コンビニ王者の商品開発史を一挙初公開。
- 関連記事
-
- グーグル・アマゾン化する社会 (2007/05/31)
- セブン-イレブンおでん部会 (2007/05/30)
- ヒマラヤと地球温暖化 (2007/05/29)
コメント
この記事にコメントする
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/347-2255bef6
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/347-2255bef6