ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

自分に革命を起こす、たった一つの方法

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2014年12月16日 21時36分]
知っているような話もありましたが、大事なのは「ヒラメキ」なんですかね。
自分に革命を起こす、たった一つの方法自分に革命を起こす、たった一つの方法
(2014/09/01)
西沢泰生 監修/おかのきんや 著

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
たった一つのきっかけで、逆境を打破した人たちがいる。これまでの不毛な努力に自ら気付き、正しい努力に切り替えることができた人たちだ。そこに共通することは、-「ヒラメキ」。悩んだ挙げ句、最後に行き着いた一瞬の「ヒラメキ」により、絶望と思えた困難や逆境を劇的に好転させた。有名無名26人の閃き体験をストーリー仕立てにして、一冊にまとめた。

【目次】(「BOOK」データベースより)
鬼龍院翔/歌手・ゴールデンボンバー・リーダーー才能豊かな競争相手がひしめいているとき/小野二郎/鮨職人ー天職が見つからず、自分探しで悩んでいるとき/加納ひろみ/くまモン着ぐるみ制作者ー制約にしばられ、身動きできないとき/森内俊之/棋士永世名人ー負け癖がつき、そこから抜け出せないとき/菊原智明/営業マンー訪問恐怖症になるほど、営業で悩んでいるとき/伊藤隆行/『モヤモヤさまぁ~ず2』プロデューサーー圧倒的な弱者が、強者と戦わなければならないとき/村木厚子/公務員ー理不尽な仕打ちを受け、耐え難いとき/ナイツ(塙宣之・土屋伸之)/漫才師ーサービス業で、苦戦しているとき/青谷洋治/和食ファミレス経営者ー人々が、自分から離れていってしまうとき/佐藤可士和/アートディレクターー仕事で伸び悩み、自分の才能に不安を感じたとき〔ほか〕
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3468-a20fb468
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin