ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

小遣いは削るな!―お金が自然と貯まる家計立て直し術

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2014年11月30日 21時32分]
常識的なことができないんですよね。
小遣いは削るな!―お金が自然と貯まる家計立て直し術小遣いは削るな!―お金が自然と貯まる家計立て直し術
(2009/09/18)
藤川 太

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
家計と財布を見続けてきた気鋭のファイナンシャルプランナーが提案する、ストレスゼロ・効果倍増の生活設計術。

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 福の神に愛される家計、貧乏神にとりつかれる家計(財布でわかるこれだけのこと/せっかく相談に来ても実行できない3割の人々 ほか)/1章 福の神はライフプランをもっている人が好き(所得と幸せのサンドイッチ現象/サラリーマン家庭の50%は破産する ほか)/2章 貧乏神は見栄っ張りが好き(お金を貯められない人に共通するマインド/夫婦で話し合える家庭の家計は必ず好転する ほか)/3章 福の神に愛される家計管理(お金に裏技なし/貯めるための「支出コントロール」 ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3457-c9df6f8a
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin