ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

本田宗一郎「一流の仕事」ができる人: 「夢をかたちにする力」「生き抜く力」 (知的生きかた文庫)

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2014年11月28日 21時27分]
すべての仕事に通用する「普遍的な仕事の哲学」を教えてくれる本だそうです。
本田宗一郎は本物を見ぬく目がある人だったんですね。
本田宗一郎「一流の仕事」ができる人: 「夢をかたちにする力」「生き抜く力」 (知的生きかた文庫)本田宗一郎「一流の仕事」ができる人: 「夢をかたちにする力」「生き抜く力」 (知的生きかた文庫)
(2012/05/23)
岩倉 信弥

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「夢をかたちにする力」「生き抜く力」「必ず結果を出すノウハウ」「問題解決」「スピード」「クオリティ」「発想」…しなやかに強く。自分を磨き上げる最高の指南書。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 仕事には「哲学」が必要だー必ず結果を出す人は、この「原理原則」を貫いている/2章 「見ていて飽きないもの」をつくれー「人間好き」がいい仕事をする/3章 「自分のために」が、結果につながるー本当に、やりたいことをやれ!/4章 「夢、目標、志」は高く大きくー自分が感動できないものは、人を感動させられない/5章 一歩先でなく半歩先ー大事なのは先見、先取、先進/6章 感性を最高に磨き上げる習慣ー休日や平日には、どこで何を見ればいいのか?
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3455-2cb4f27c
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin