ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

究極の文房具ハック---身近な道具とデジタルツールで仕事力を上げる

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2014年11月20日 23時30分]
この本の最大の主張は、「要らなくなったものは捨てる」ということのようです。
ちなみに、ケン爺の40年前頃は文房具フリークでした。その頃の一番の買いは、鉛筆なのに後から消しゴムで消えなくなる(ステッドラーの)鉛筆です。
消せるボールペンとは逆の発想のようですが、ある意味同じ発想なのかもしれません。
そのころ大枚をはたいて水性絵具になる色鉛筆も買ってみたんですけど、絵心の無いケン爺には使えませんでした、
究極の文房具ハック---身近な道具とデジタルツールで仕事力を上げる究極の文房具ハック---身近な道具とデジタルツールで仕事力を上げる
(2010/09/16)
高畑 正幸

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
超・実践的文具王のライフハック。6項目の基本原則で仕事が必ず変わる。

【目次】(「BOOK」データベースより)
統の章 文具王のライフハック・基本原則その1 できる限り規格を統一する/省の章 文具王のライフハック・基本原則その2 仕事を自動化していちいち考えることを省く/即の章 文具王のライフハック・基本原則その3 「いつか」ではなく「今すぐ」できるように環境を整える/仮の章 文具王のライフハック・基本原則その4 「とりあえず」を肯定する/整の章 文具王のライフハック・基本原則その5 身のまわりはちょっと大胆な方法で一気に整える/Dの章 文具王のライフハック・基本原則その6 デジタルツールをアナログ視点で使いこなす
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3447-542a9e74
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin