ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

【図解版】仕事が嫌になったとき読む本

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2014年11月02日 21時39分]
この書名の本は結構あるのですね。
やはり「仕事が嫌になる」人は多いということでしょう。
【図解版】仕事が嫌になったとき読む本【図解版】仕事が嫌になったとき読む本
(2010/07/16)
笠巻 勝利

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
可能性を、再発見。ちょっとだけ心を休ませて仕事を楽しくする方法。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 まずは目標を立てる-月曜日(小さなことでも大きなことでも「目標」があるからがんばれる/成功者になるには、美味しい料理をつくるように「準備」が必要 ほか)/2 自分は変えていける-火曜日(「善循環」の波に乗れば仕事を通した人生すべてがうまくいく/必要に応じて自分自身を柔軟に変えていこう ほか)/3 デッカイ人生を送る-水曜日(自分の人生は自分自身で創り出していこう/人生は一度だけ。時には開き直ってたくましく行動しよう ほか)/4 仕事は楽しくできる-木曜日(仕事のありがたみはなくなって初めてわかる/仕事の面白さは最後までやり遂げることで生まれる ほか)/5 運命は自ら切り拓ける-金曜日(運命の半分は自分で切り拓ける。だから精一杯努力しよう/運命に逆らわず、流されもせず自分に忠実に生きよう ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3430-a0f43b7e
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin