ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

仕事の悩みを引きずらない技術 (PHPビジネス新書)

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2014年10月02日 21時21分]
この本を読み始めましたが、最後まで読み終わる気力が続きませんでした。
私はあまり悩んでいないのかもしれません。
仕事の悩みを引きずらない技術 (PHPビジネス新書)仕事の悩みを引きずらない技術 (PHPビジネス新書)
(2013/01/20)
笹氣 健治

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
本書は、心理カウンセラーであるとともに会社の経営者でもある異色の経歴を持つ著者が、「イラ立ち」「後悔」「嫉妬」「不安」などあらゆる悩みを15のパターンに分け、それぞれの感情を上手に手放すための方法を説く。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 なぜあなたは、悩みを「引きずって」しまうのか?/第2章 「思い通りにいかない現実」を引きずらないためにー「他罰傾向型」の心理パターン/第3章 「悔やみきれない失敗」を引きずらないためにー自罰傾向型の心理パターン/第4章 「いても立ってもいられない焦燥感」を引きずらないためにー自己防衛型の心理パターン/第5章 「頑張っても報われないしんどさ」を引きずらないためにー理想追求型の心理パターン/第6章 心を「安定モード」にするために
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3396-a589d92a
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin