ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

もっと短時間で仕事を片づける方法 (KAWADE夢新書)

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2014年09月30日 21時06分]
この手の本は読んだとたんに忘れてしまいますね。
やっていることはやり続けることは当然なんですが、やっていないことのうち、これはやるべきと思ってもすぐ忘れてしまうんですよ。読んだかいがありませんね。
ちなみにボックスファイルは使っていますが、もう少し活用してみたいと思います。
もっと短時間で仕事を片づける方法 (KAWADE夢新書)もっと短時間で仕事を片づける方法 (KAWADE夢新書)
(2007/12)
岡本 象太

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
多忙なはずなのに、どこか余裕があり、確実に成果をあげ、颯爽と会社を後にする。プライベートも上手に楽しみ、自分を磨き、適度にゆるみ…。「有意義な時間」は、ちょっとした努力で手に入ります。

【目次】(「BOOK」データベースより)
プロローグ 「忙しい」は心を亡くすー「電車男型ネットワーク思考」があなたをもっと自由にする/1章 自分のペースで仕事したいあなたへー次々入る仕事をさばくスケジューリングの時短術/2章 仕事をビシッと終えたいあなたへー予定どおりに仕事を片づける時短術/3章 精力的に仕事をしたいあなたへームダな時間を省き有益な時間を創る時短術/4章 クリエイティブを求めるあなたへー頭の回転をはやめアイデアを量産する時短術/5章 知識の泉を広げたいあなたへー“使える”情報をすばやく収集する時短術/6章 頭をシャープに保ちたいあなたへーあふれる情報をスッキリ整理する時短術/7章 人間関係に煩わされたくないあなたへー会社という環境をはやく泳ぐ時短術/8章 意思疎通を大切に考えるあなたへーコミュニケーションをスムーズにする時短術/9章 もっとデキる人になりたいあなたへー選択や決断を的確にキッパリできる時短術/10章 毎日をさらに充実させたいあなたへー仕事がはない状態をずっと維持する時短術
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3394-f2444093
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin