ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

買い物難民を救え―移動スーパーとくし丸の挑戦

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:社会制度 [2014年09月08日 21時33分]
移動スーパーの新たなビジネスモデルによるチャレンジですね。
期待したいものです。
買い物難民を救え―移動スーパーとくし丸の挑戦買い物難民を救え―移動スーパーとくし丸の挑戦
(2014/07)
村上 稔

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
超高齢化社会を迎えた、これからの持続可能なローカル経済はどうあるべきか…。長く市議会議員だった著者が、新たなビジネスとして仲間と始めた、「移動スーパーとくし丸」の奮闘記。ソーシャルビジネス創業のノウハウや意義、社会問題としての「買い物難民」の現実、その背景にある政治・行政の問題点、将来あるべきビジョンなどが存分に語られている。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 ソーシャルビジネスとの出会い/第2章 創業へ/第3章 「開拓歩き」から見えてくるこの国のカタチ/第4章 チームの絆でハッピーになる/第5章 希望を作るソーシャルビジネス論/第6章 平和と永続性のソーシャルビジネス/第7章 ハッピーになる仕事の哲学
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3371-2894be24
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin