ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

タモリ伝 森田一義も知らない「何者にもなりたくなかった男」タモリの実像 (コア新書)

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:その他 [2014年08月19日 21時07分]
タモリっていう人は偉大なアマチュアであったそうです。
そういうものかな?
タモリ伝 森田一義も知らない「何者にもなりたくなかった男」タモリの実像 (コア新書)タモリ伝 森田一義も知らない「何者にもなりたくなかった男」タモリの実像 (コア新書)
(2014/04/03)
片田 直久

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
3月末日、「森田一義アワー笑っていいとも!」に自ら終止符を打ったタモリ。彼はいったい何者なのだろうか。本書は稀代のトリックスター、「国民のおもちゃ」の実像を探る旅である。タモリと伴走した同時代人たちに会い、貴重な証言を引き出した。さらには既出文献資料を読み漁り、本人や関係者の生々しい発言を抽出する。「何者にもなろうとしなかった男」の軌跡は戦後の高度成長からバブル経済への道と相似形を描きながら上昇を続けた。成熟社会に向かいつつあるこの国でタモリを見続けることの意味は何か。答えはこの本にある。

【目次】(「BOOK」データベースより)
新宿区新宿3丁目/福岡市南区市崎/新宿区戸塚町/福岡市中央区天神/新宿区歌舞伎町/千代田区有楽町/渋谷区神南/千代田区二番町/新宿区河田町/港区六本木/目黒区八雲
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3350-628ea55d
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin