ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

イモが日本を救う!~1000年先の未来のための、新しいエネルギービジネス~

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:環境 [2014年08月10日 21時45分]
栽培にもエネルギー化するためにもエネルギーがいるので、(それを考えると)なかなか厳しいかもしれませんね。
イモが日本を救う!~1000年先の未来のための、新しいエネルギービジネス~イモが日本を救う!~1000年先の未来のための、新しいエネルギービジネス~
(2014/04/09)
鈴木 高広

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
人類に重大危機が迫る今、エネルギーの歴史としくみを変える目からウロコの持続可能な真の解決策イモ発電とは?日本の電力の100%をまかなうまったく新しいエネルギービジネス。

【目次】(「BOOK」データベースより)
図解 こんなにスゴい!イモエネルギー/第1章 「イモ」が日本の未来を開く!(資源小国の日本を救う、意外なもの/忘れてはならない、二酸化炭素問題 ほか)/第2章 発進!イモプロジェクト(1000年先の未来を考えたエネルギー/イモエネルギーで食べていくためには ほか)/第3章 「挑戦し続ける心」を育てる(信念を持って、悔いのない人生を歩もう/家の手伝いに明け暮れた子ども時代 ほか)/第4章 いくつになっても、つねに前に進め!(日本の大学に足りない「実学教育」/研究で産業を興す土壌を育てる ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3340-07c11593
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin