ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

死ぬまで幸福でいるための12ヵ条

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:老後 [2014年06月09日 20時44分]
ふーん。
死ぬまで幸福でいるための12ヵ条死ぬまで幸福でいるための12ヵ条
(2008/11/20)
吉武 輝子

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
後輩たちよ!案ずるより、生きるが易し!生涯、「自分らしさ」は貫ける!77歳、病気たくさん。でも24歳年下の男性と再婚、酸素ボンベとともに全国をとびまわる著者が、元気はつらつ珠玉のことばで水先案内。

【目次】(「BOOK」データベースより)
あんまり先のことを準備しても無駄である/病気になっても病人にはならない/老いても枯れもしなければ円満にもならない/嫌いな人と付き合わないという最高の贅沢/ここぞというときは蜂の一刺し/強きをくじき弱きを助ける心意気/やせ我慢の美学/落ち込みはチャンス/おしゃれは自己表現の最高の手段/老いを口実に諦めない/二度結婚が出来る時代の幸せ/自分ほめは「人持ち」への一本道
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3280-2d363c55
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin