ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

交渉術・究極のスキルブライアン・トレーシーの「成功するビジネス」 (角川SSC新書)

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2014年05月16日 21時08分]
「すべて(の契約)は交渉可能である」というフレーズはすごいですね。
1回限りの契約と複数回の契約ではやり方が違うというのは当然でしょう。
「どんな交渉にも立ち去る覚悟でのぞむ」「情報を入手し、事前に準備する」「自分のほしいものを要求する」「ウィン-ウィンの解決策を探る」「とにかく実践する」の基本要素をおさえておけば、優れた交渉者になれるそうです。
交渉術・究極のスキルブライアン・トレーシーの「成功するビジネス」 (角川SSC新書)交渉術・究極のスキルブライアン・トレーシーの「成功するビジネス」 (角川SSC新書)
(2014/03/10)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
交渉術は、ビジネスはもとより、人が生きていくうえで、また他人とコミュニケーションを図るうえで欠かせない技術である。だが、交渉に黄金のルールはなく、各々が実践を通じて自力で習得しなければならない。そのとき心強い味方となるのが、先人たちが経験から編み出したスキルだ。交渉下手を嘆く人へ、なぜかいつも相手の言いなりになってしまう人へ、「営業の神様」と称されるブライアン・トレーシーが、豊富な実体験で身につけた、誰も教えてくれない実戦的なノウハウを惜しまず伝授する!

【目次】(「BOOK」データベースより)
すべては交渉可能である/交渉の恐怖に打ち克つ/交渉のタイプ/長期にわたる取引関係/六つの交渉スタイル/交渉における力の活用法/力と認知/感情が交渉に与える影響/決定における時間の要素/自分のほしいものを知る〔ほか〕
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3263-34cc43f6
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin