ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

稼ぎたければ、働くな。

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2014年05月14日 21時00分]
この方の本は読んだことがありますが、この本ではなかったようです。
ちなみにこの会社も最近残業しているそうです。
稼ぎたければ、働くな。稼ぎたければ、働くな。
(2012/11/05)
山田昭男

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
年間休日140日、残業禁止、育児休暇3年、ホウレンソウ禁止…なのに、創業以来赤字ゼロー「日本一幸せな働き方」を大公開。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 働かない人ほどよく考える(道楽息子、父親の会社をクビになる/「差別化」とは「常に考える」こと ほか)/2章 働かない人ほど給料は上がる(儲からない会社と反対のことをやれ!/“泥棒”はどうやったら真面目に働くか ほか)/3章 働かない人ほど会社を育てる(小さな倹約、大きな浪費が肝心/人は仕事だけで生きているのではない ほか)/4章 働かない人ほどリーダーになれる(社長が働かなければ、会社は伸びる/上司の仕事は部下のやる気を引き出すこと ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3261-e2835bd8
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin