ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

税務署員だけのヒミツの節税術 - あらゆる領収書は経費で落とせる【確定申告編】 (中公新書ラクレ)

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:社会制度 [2014年04月23日 22時46分]
もう少し何とかなるかと思い読みましたが、勤め人には大したことは無かったです。
親を扶養に入れるのは、状況次第では何とか使えそうですけどね。
税務署員だけのヒミツの節税術 - あらゆる領収書は経費で落とせる【確定申告編】 (中公新書ラクレ)税務署員だけのヒミツの節税術 - あらゆる領収書は経費で落とせる【確定申告編】 (中公新書ラクレ)
(2012/12/07)
大村 大次郎

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
会社員も自営業も確定申告を知らなすぎる!この裏ワザで誰もが税金を取り戻せます。節税テクから、医療費・住宅ローン以外の知られざる控除まで、元国税調査官が一挙公開。話題騒然のベストセラー『あらゆる領収書は経費で落とせる』の続編。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 サラリーマンのほとんどは税金を払い過ぎている!(サラリーマンでもかなり節税できる/サラリーマンの税金を安くする仕組みとは? ほか)/第2章 確定申告のポイントは“公私混同”(「あらゆる領収書は経費で落とせる」とは?/「公私混同」こそ個人事業者の醍醐味 ほか)/第3章 知らないと損する確定申告の裏ワザ(妻や家族に給料を払うー「専従者控除」という裏ワザ/浮き沈みが激しい業種には、特別減税制度がある! ほか)/第4章 本当は危ない青色申告(青色申告には罠がいっぱい/青色申告は経理初心者にはむちゃくちゃ大変 ほか)/第5章 税務署に騙されるな!(税務署員はノルマに追われているセールスマンと同じ/国税調査官のノルマ偽装事件とは? ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3242-41140149
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin