ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

図解 奇跡の文具術

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2014年04月09日 21時31分]
劇的な効果を発揮するような文具はありませんでしたが、結構気になるものはありました。
スワンネックですか、何かよさそうですね。
図解 奇跡の文具術図解 奇跡の文具術
(2012/08/25)
榎本 勝仁

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ノート、ボールペン、シャープペンシル、色鉛筆、ふせん、クリアファイル、クリップ、ハサミ、カッターナイフ、定規…ちょっとしたやり方で、読む力、書く力、調べる力、整理する力、考える力が格段にアップする秘密のコツを大公開。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 デキる大人が実践中!「考える力」が身につく文具術(アイデアの走り書きにピッタリ!筆記用具つきの「ミニ雑記帳」/クリエイティブ発想のコツ!「B5コピー用紙」の裏紙使い ほか)/2 これはすごい!「読む力」「調べる力」が身につく文具術(開いたページを追いかける「動くしおり」の意外な使い道/本に気持ちを集中できる「鉄の文鎮」の2本使い ほか)/3 アタマの中もスッキリ!「整理する力」が身につく文具術(2通りに使える!「チタンコートのハサミ」のキレ味/情報がモレない「シュレッダーハサミ」 ほか)/4 結果を出せる!「書く力」が身につく文具術(その道のプロが使う「製図用シャープペンシル」の秘密/線を引いてもにじまない「三角定規」の使い方 ほか)/5 長持ちの秘訣!「メンテナンス力」が身につく文具術(どんなゴミでもしっかりつかむ「製図用ピンセット」/パソコントラブルはおまかせ!「ゼムクリップ」の裏ワザ ほか)
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3231-3d1a2220
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin