ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

経営者1000人に会ってわかった! やり方を1%変えるだけですぐに成果が出せる仕事のルール

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2014年03月18日 22時51分]
やっぱり「強み」の強化なんですね。
そのために資源を集中させることが大事なんですよね。
経営者1000人に会ってわかった!  やり方を1%変えるだけですぐに成果が出せる仕事のルール経営者1000人に会ってわかった! やり方を1%変えるだけですぐに成果が出せる仕事のルール
(2013/01/25)
坂上 仁志

商品詳細を見る

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「一流のうまくいく人と、それ以外の人は、いったい何が違うんだろう?」そう思ってから20年以上、一流といわれる人と会社に、ずっと注目してきました。本書は、一流といわれる人に共通する仕事のルール、そのNO1のエッセンスを、NO1企業の成功事例とともに紹介します。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 「一流といわれる人」に共通する仕事のルール/第2章 差別化する/第3章 一点集中する/第4章 小さなNO1になる/第5章 成功事例 一点集中してNO1-国産とらふぐに特化したとらふぐ料理専門店・東京一番フーズ/第6章 成功事例 差別化してNO1-多品種小ロットのステンレス専門商社・豫洲短板産業/第7章 成功事例 特化してNO1-高品ホテル・旅館に特化した宿泊予約サービス「一休.com」運営・一休/第8章 ワンアンドオンリーになろう
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3208-65bd766a
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin