fc2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

元木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

頑張って生きよう!ご同輩―定年退職した男たち

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:最近読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT)・お金 [2013年03月01日 21時04分]
この本への投稿者は、結構生き生きと生きていらっしゃいますね。
この方たちのような定年後をすごせればいいのですが…。
頑張って生きよう!ご同輩―定年退職した男たち頑張って生きよう!ご同輩―定年退職した男たち
(2012/11)
高齢社会NGO連携協議会、高連協= 他

商品詳細を見る

生まれ育った地域で
退職後に出会った師
地域自治体とは仲良く
五月病を克服して
家族第一、ボランティア第二
高齢者が活躍する時代
誤診あり難病あり、20回の入院を経て
ボランティア探しは回り道で
二つの「ま、いいか」を胸に
「二足のわらじ」で第二の人生〔ほか〕
[要旨]
全国初の定年男子の自画像。試行錯誤を恐れず近未来に立ち向かういじらしくも健気なシニアの本音。もう濡れ落葉とは呼ばせない。
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/2826-a67811b0
編集

ケン爺(=田舎の元木っ端役人)

ケン爺(=田舎の元木っ端役人)
出世に縁が薄かった自称技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin