FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

あなたの知らない武術のヒミツ

カテゴリ:社会制度 [2007年09月29日 21時14分]
コタクの木っ端役人は、ナンバ、発剄、縮地といった言葉について、マンガなどの情報で一般人よりはるかに詳しいと思います。

しかし、ナンバ歩きは日本人の基本歩行法だと思っていましたが、そうではないのですかね。また、「縮地」は仙道の(テレポテーションの)イメージが強いです。

あなたの知らない武術のヒミツ あなたの知らない武術のヒミツ
長野 峻也 (2006/03/24)
アスペクト
この商品の詳細を見る

BOOKデータベースより
この本は、武術に関する誤解を解き、本当の武術は護身・健身が一体化した活殺自在の武医同術を極意とするものであり、従って、特別な人にしかできないものではなく、誰もに役立ち、かつ、人生に深い楽しみを与えるものなのだ…ということを解説するものです。

関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/27-a5355e62
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin