FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

がんばる人ほど見落としている気づかいの極意

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:最近読んだ本 / カテゴリ:ビジネス・仕事(含むIT) [2012年08月23日 21時34分]
「気遣い」って難しいですよね。読む価値のある本だと思います。
土産のお菓子をあえて複数の種類買ってくるとか、残業する部下や同僚にお菓子を渡すとかは、昔やったことがあります。戦略的な気遣いではなくただ何となくでしたが…。
メールとは別に手紙を送って確認してもらうというのは、なかなかの手ですね。
がんばる人ほど見落としている気づかいの極意がんばる人ほど見落としている気づかいの極意
(2012/07/25)
美崎栄一郎

商品詳細を見る

1 社内の同僚への気づかい
2 上司に対する気づかい
3 打ち合わせの時の気づかい
4 得意先への気づかい
5 チームの中の気づかい
6 デジタルツールの気づかい
7 「幹事」における気づかい
[要旨]
「気づかいしないといけないのは分かるけどどうやったら良いか分からない」かつて著者自身もそう感じていました。しかし、気づかいにはちょっとしたコツがあるのです。コツさえ身につければ、ビジネスがどんどん円滑に進むのです。周りの見る目が瞬時に変わるビジネス「気づかい」49のコツ。
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/2648-ad3c4e7d
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin