FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

空想科学読本 8

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:最近読んだ本 / カテゴリ:小説・マンガ関係 [2012年02月29日 21時54分]
この手の本は熱でボーっとしているときでも読めますね。
空想科学読本8空想科学読本8
(2010/03/17)
柳田理科雄

商品詳細を見る

サザエさんの首は細すぎませんか?
『鋼の錬金術師』では、「人体の材料は子どもの小遣いでも買える」と言われてました。具体的にはいくら?どれだけ貯金すればいいですか?
『浦安鉄筋家族』で、フグオがフーセンガムで空を飛びました。実際にやろうと思ったら、どれだけのガムが必要ですか?
『ブリーチ』の剣八は、いつも「やちる」を肩に載せています。そんなことができますか?
『ハヤテのごとく』!の綾崎ハヤテは、時速80kmの車に自転車で追いつきました。どれほどの脚力ですか?
力太郎は、おじいさんとおばあさんの垢から生まれたそうです。人間の子どもほどの垢を2人で出せますか?
アンパンマンの顔は球体ですが、どうやって焼いたのでしょう?トレイに載せて焼くと、必ず下は平らになりますよね。
『とある魔術の禁書目録』のヒロインは10万3千冊の魔道書を記憶しています。人間、そんなに覚えられますか?
『バリハケン』では、組体操で逆ピラミッドをやってました。無理があると思うのですが。『金色のガッシュ!!』では、超巨人がケルマディック海溝から日本まで泳いでいました。相当な被害が出ませんか?〔ほか〕
[要旨]
孫悟空の「筋斗雲」は何でできている?『デスノート』から『とある魔術の禁書目録』まで読者の素朴な疑問に答える爆笑の第8弾。
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/2456-dafb91ed
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin