FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

貯金のできる人できない人

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:最近読んだ本 / カテゴリ:生き方・老後・健康 [2011年08月10日 21時23分]
「貯金のできる人」と「貯金のできない人」との間に大きな差はないんですか。びっくりです。
その間には越えられない溝があると思っていました。
私はレコーディングしていますが、うまく貯金はできません。
貯金のできる人できない人~無理なく貯金体質になる方法~ (マイコミ新書)貯金のできる人できない人~無理なく貯金体質になる方法~ (マイコミ新書)
(2009/01/23)
小山 信康

商品詳細を見る

序章 貯金のできる人とできない人の違い
第1章 貯金に必要なのは「強制力」
第2章 収支のバランスが取れているから貯まらない
第3章 収入と支出の関係を理解する
第4章 支出をレコーディング(記録)しよう
第5章 1カ月1万円の貯金〓(ニアリーイコール)1日330円の節約
第6章 収入増をあきらめない
第7章 貯金体質を手に入れた後は
[要旨]
「貯金のできる人」と「貯金のできない人」との間に大きな差はないというのが、本書の考えです。貯金のできる「体質」は、ちょっとしたきっかけで、そして徐々に改善していくことで、いつの間にか身につけることができます。貯金のできない人が、貯金のできる体質に変わるために、大きな努力は必要ありません。世界的な金融不安が増幅する中で、私たちが生き残り、ピンチをチャンスに変えるためには、「貯金体質」が必要になることは間違いありません。今まで貯金をしてこなかった人は、手遅れだと思わず、本書を手に、収入と支出の関係を見直してみましょう。
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/2233-62d23fde
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin