FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

生涯現役エンジニア

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本。 / カテゴリ:資格・勉強法 [2008年03月03日 20時22分]
生涯一エンジニア。なかなか魅力的な生き方です。
しかしながら、著者も書かれているようにほとんどの方が失敗しています。
この著書から何を読み取るかは人それぞれです。私は、「資格は取れるときに取っておく」というところには同感です。
生涯現役エンジニア―実例にみるその必要性と提案生涯現役エンジニア―実例にみるその必要性と提案
(2007/01)
田邉 康雄

商品詳細を見る

奥付より
医師は、医師の仕事を生涯続けることができる。ところがエンジニアはそうは行かない。企業の中で定年を迎えると、エンジニアの仕事はできない。
医師は、病院の経営陣になることを成功とは思っていないが、エンジニアの成功は経営陣になることとなっている。
エンジニアを生涯続けることは不可能であろうか?
このことに問題意識を持ってエンジニアとしてきてやってきた筆者が自らの事例を紹介し、提案する。現役のエンジニアの方に是非一読を薦める力作である

関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/189-fface3f1
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin