FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

「クレーム」相手が引き下がる対応のコツ

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:最近読んだ本 / カテゴリ:ビジネス・仕事(含むIT) [2010年09月29日 21時53分]
筋悪クレーマーが増えているので、こんな本も読んで見ました。
「クレーム」相手が引き下がる対応のコツ―すぐに解決できる交渉の技術 (日文新書)「クレーム」相手が引き下がる対応のコツ―すぐに解決できる交渉の技術 (日文新書)
(2009/11)
神岡 真司

商品詳細を見る

第1章 たかがクレーム…されどクレーム―クレームを初期段階で処理するコツ
第2章 ビジネスの現場でのクレーム対応―身近で起きているクレームの種類と処理のコツ
第3章 サービス現場でのクレームあれこれ―初期段階で失敗すると大きな問題になるクレーム
第4章 クレーム客の心理を読みとろう!―相手の心理を手玉にとって上手に対応する技術
第5章 クレーム対応における言葉のテクニック!―とっさのひと言が相手のココロを鎮める
[要旨]
どんなクレームも恐るに足りず。相手の心理を手玉にとって、上手に対応するテクニック満載。
関連記事
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/1860-8ac1782a
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin