セブン‐イレブンの正体
セブンイレブンのフランチャイズが厳しいのはよく聞きます。セブンの売りのオデンでも1日200個以上も売らないと収益に繋がらないんですね。
![]() | セブン‐イレブンの正体 (2008/12) 古川 琢也金曜日取材班 商品詳細を見る |
1 “本部一人勝ち”の金儲けのカラクリ
2 加盟店からの不当ピンハネ疑惑
3 人気商品「おでん」の裏側
4 「オーナーを監視せよ」黒い社内体質
5 使い捨てられる取引業者たち
6 四六時中見張られる商品配送ドライバー
7 “鈴木敏文王国”に屈する大メディア
8 意見封じられる「24時間営業」問題
[要旨]
年間2兆4000億円を売り上げる世界最大のコンビニチェーン・セブン‐イレブン。その高収益の「裏側」はタブーで塗り固められ、大メディアで取り上げられることは決してない。消費者が知らない“流通の覇者”の実像に迫った。
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