FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

さだまさし讃歌〈1〉

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:最近読んだ本 / カテゴリ:エッセイ [2009年12月30日 21時56分]
若い頃から、さだまさしは好きでした。といってもコンサートは1度しか行ったことはありません。
さだまさしの「伝説」の真実が書かれた本です。
2もあるようなので、読んでみたいものです。
さだまさし讃歌〈1〉―感動と涙を呼ぶ!さだまさし讃歌〈1〉―感動と涙を呼ぶ!
(2009/10)
清水 将大

商品詳細を見る

おばあちゃんのおにぎり伝説
おばあちゃんと2歳のまさし伝説
伝説の長崎親切
伝説のコンバット遊び
馬糞を踏むと足が速くなる伝説
弟の子分の犬クロの伝説
父のスピード・マニア伝説
子供の時に植えた一輪のバラ伝説
小学校のお別れ会の伝説
さだまさしのヴァイオリン修業伝説〔ほか〕
[要旨]
デビュー35周年を過ぎたさだまさしの歌は、ますます聴く人の心にしみ入ってくる。その数々の曲の旋律と詩に共感し、励まされた人は少なくないはずだ。最近では「私は犬になりたい¥490」が話題になるなど、まさに、さだまさしの歌は先が見えない今の時代の“癒しの歌”といってもいい。その努力が幸せを呼んだ!!汗と涙と笑いの伝説集。

関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/1594-35228365
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin