ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

市民がつくる公共事業

カテゴリ:未分類 [2006年07月31日 13時54分]
ちょっと古い本ですが、読み直しています。


市民がつくる公共事業
BOOKデータベースより
目次:
1 従来型公共事業の何が問題か
2 公共事業改革の新しい方向性
3 市民の力で変える公共事業


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

サラリーマン長者

カテゴリ:未分類 [2006年07月30日 12時50分]
この本は読んだことがあるような気がしてなりません。はて?


サラリーマン長者―会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法
MARCデータベースより
あなたは夢や理想を持っていますか? 自分の意思や希望を大切にしていますか? 本業をベースに複業で稼ぐ、企業ブームの甘い罠、成功する人の共通点など、実際に著者がサラリーマンのまま年収8桁を達成させた方法を紹介。

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

松本零士の世界

カテゴリ:未分類 [2006年07月29日 11時54分]
懐かしいですね。松本零士は好きでしたね。


松本零士の世界―ときめきのファンタジー・ワールド!!
MARCデータベースより
SF漫画界の巨匠・松本零士ワールドが一気に読み解ける。創作秘話やエピソードが満載。「宇宙戦艦ヤマト」「男おいどん」などのアニメやグッズについても解説する。


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

道のバリアフリー

カテゴリ:未分類 [2006年07月28日 13時21分]
たまには専門関係の本も読まなければ・・・。(CPDポイントはいくつぐらいなんだろうか?)


道のバリアフリー―安心して歩くために
MARCデータベースより
道をバリアフリー化するために、どうしたら歩行者が安心して歩ける道ができるか? 道のバリアフリーを実現するために、まず自動車の危険を排除した道、その道によって形成されるコミュニティ・ゾーンづくりを提案する。


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

小さな国の救世主

カテゴリ:未分類 [2006年07月27日 12時49分]
「でたまか」の鷹見一幸の現代版でたまかか?
なかなか面白いですね。(2巻は若干パワーダウンしたような気もしますが・・・。)


小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻
BOOKデータベースより
見渡す限りの大草原―。中央アジアの辺境にあたるその地に天山龍也はいた。「たしかに俺は人とは違う体験をしたかったんだけど…」治安の悪いこの国で、パスポートも金もはぎ取られた龍也にできるのは途方に暮れることだけ。そんなとき出会ったのはサラサという美しい女性と、リューカというまだ14、5歳の可憐な少女だった。二人はある部族の代表だが、内乱が勃発した今では政府に追われるお尋ね者だというのだ。行く宛てもない龍也は否応なしにその逃避行に巻き込まれ…!?鷹見一幸が贈る「いまどきの救世主の物語」スタート。


小さな国の救世主 (2)


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ライブドアブログを120%使いこなす秘伝書

カテゴリ:未分類 [2006年07月26日 12時04分]
いろいろできるものですね。しかし、あまり使わないようなテクニックが多いような気がします。(CSSはいじってみようかな。)


とっておきの秘技 ライブドアブログを120%使いこなす秘伝書
MARCデータベースより
ライブドアブログを利用して、他にはない個性的で見栄えのするブログを作成するためのさまざまなテクニックを解説。また、最近、ネットユーザーの間で特に関心が高まっているアフィリエイトのテクニックも合わせて紹介する。

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

売れる営業の法則

カテゴリ:未分類 [2006年07月25日 12時52分]
この筆者は「情報起業」で成功したということを聞いていたので読んでみました。
不特定多数への働きかけではなく、「あなた」への働きかけが有効ということがわかりました。


スゴ腕パワーマネキンが教える!売れる営業の法則―あなたの販売力を倍増させる23の心理テクニック
MARCデータベースより
時給800円のフリーターだった著者が、なぜ時給3万円の経営者・コンサルタントになれたのか? その秘密は、心理学と演劇論を組み合わせて編み出した独自のセールステクニックにあった! 売れる営業の法則を伝授する。


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

球場のビールはなぜ800円でも売れるのか

カテゴリ:未分類 [2006年07月24日 11時26分]
逆転の発想ですね。自治体の首長さんも読んでみて欲しい本です。


球場のビールはなぜ800円でも売れるのか―逆転の発想が会社を大きくする
BOOKデータベースより
普通に考えていたら普通の会社で終わる。正面突破で行くか?逆から攻めるのか?それとも第3の方法?現状を打破するヒント68。


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

定年起業の始め方

カテゴリ:未分類 [2006年07月23日 09時00分]
私がビジネス本をよく読むのは、「定年起業」も頭においているからです。なかなかいいことが書いてあります。


〈定年起業〉の始め方―サラリーマンのうちから始める“起業レッスン”!
MARCデータベースより
今日から始める、定年起業・開業レッスン! 得意技で勝負するか、趣味を生かすか、やりたくてもやれなかった仕事に挑戦するか。定年後の充実した人生を送るための仕事探しガイド。

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる

カテゴリ:未分類 [2006年07月22日 12時47分]
アフィリエイト自体には興味がありますが、お金を儲けるためだけのものは「副業」になると思うのでやっていません。(あくまでHP訪問者の利便性向上のために「アマゾン」などを利用しています。)
物販サイトをつくる場合には、管理運営は嫁さんに任せることになると思います。


ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!
MARCデータベースより
「口コミで商品を紹介して、手数料を貰うインターネットビジネス」と紹介されているアフィリエイト。アフィリエイトで成功している様々な事例を、実際のサイトを紹介しながら、初心者にもわかりやすく説明します。


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin