ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

おじさん入門

カテゴリ:未分類 [2006年06月30日 12時13分]
ふーん、そういうことを考えるんだ。(木っ端役人より少し上の年代のナツメさんです。)


おじさん入門
MARCデータベースより
おじさんにはおじさんの、それぞれ、その人なりの「面白さ」や「奥行き感」がある…はずだろうと僕は思う。漱石の孫である著者が、自身も含めた「おじさん」の楽しい生き方をユーモラスに描いたエッセイ。

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

アフィリエイト達人マニュアル

カテゴリ:未分類 [2006年06月29日 12時04分]
さすがに(公務員は服務規程もあって)店は簡単には開けません。嫁さんにでも作らせようかな?


アフィリエイト達人マニュアル―憧れのセレクトショップを資金0円でお気軽に開店!
MARCデータベースより
店舗も要らない、在庫も資金も要らないショップ開業術がある! アフィリエイトとはインターネット上の一種の代理店。あなたの努力次第でしっかり稼げる、アフィリエイトへの道を伝授します。


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

値切りの交渉術

カテゴリ:未分類 [2006年06月28日 11時30分]
日本人が苦手な値切りのやり方を教えてくれる本。プチ値切りをやってみよう。


値切りの交渉術
BOOKデータベースより
同じモノなら少しでも安く買いたいと思うのが消費者の心理。しかし現実は、売り手のペースに乗せられて買ってしまうことがほとんどだ。なぜ、値切ろうとしないのか。なぜ、上手に値切れないのか。本書は、価格交渉を有利に進めるために、買い手がぜひ知っておきたい8つのセオリーを伝授する。今日から使えるデフレ時代必読の書。

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術

カテゴリ:未分類 [2006年06月27日 11時14分]
起業する人のHPの考え方でした。


年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―500社が実践!成功事例続出!!

MARCデータベースより
IT実践マーケッターである著者が、数々の実践や経験から生み出された「誰でもカンタンにできて即効性のあるノウハウ」を大公開。成功事例を満載。


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ネットで誰でもラクラク月3万円稼げる5つの方法

カテゴリ:未分類 [2006年06月25日 12時25分]
年3万円ぐらいなら、リードメールで稼げそうです。しかし、月3万円は難しいようですけどね。


ネットで誰でもラクラク月3万円稼げる5つの方法―手間なし、商材なし、リスクなし!!
MARCデータベースより
会社が忙しくても、家事・育児に追われていても、1日30分で月3万円も自由に使える小遣いがアップする方法があった! インターネットを利用して、ほんのちょっと工夫するだけで思わぬ副収入を得られるノウハウを伝授。

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

アクセスログ解析の教科書

カテゴリ:未分類 [2006年06月25日 12時21分]
難しいですね。


ホームページアクセスログ解析の教科書―儲かるサイトにするためのWebマーケティング入門
MARCデータベースより
アクセス解析の必要性、アクセスログを読むための基礎知識、目的別アクセスログの読み方・活かし方、アクセスログ解析ソフトとサービスの選び方/使い方について解説した、アクセス分析のバイブル。

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

何でも見つかる検索の極意

カテゴリ:未分類 [2006年06月25日 12時09分]
検索にはテクニックが必要ですね。自分で見つけたようなテクニックも結構ありました。
検索初心者にはおすすめです。


何でも見つかる検索の極意―ウェブからハードディスクまで探しものがすぐに見つかる Google Yahoo! MSN検索エンジン
MARCデータベースより
Web検索には「コツ」が必要です。検索の技術を身につけることによって、目的のページにたどりつく可能性は飛躍的にアップします。Google、Yahoo!JAPAN、MSNなど、検索エンジン活用テクニックを紹介。


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

冠婚葬祭のひみつ

カテゴリ:未分類 [2006年06月24日 02時45分]
へーそうだったのかと、冠婚葬祭の変遷がわかる本。結婚式が様変わりしているのを最近感じていた木っ端役人は納得しました。


冠婚葬祭のひみつ
BOOKデータベースより
しきたり、作法、正式―冠婚葬祭マニュアルにはこんな言葉が溢れている。だがこの百年の間にも儀礼の姿は時代とともに大激変を遂げてきた。「少婚多死」時代を迎え、家族の形が多様化した今、冠婚葬祭文化はどこへ向かうのか。現在の結婚と葬送をめぐる膨大な情報を整理し、「これから」にふさわしい儀礼の形を具体的に考える。


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

短編小説より愛をこめて

カテゴリ:未分類 [2006年06月23日 12時02分]
この人の短編は(私にとっては)当たり外れがありますが、一定水準以上のものですよね。短編の名手が短編について語るエッセイです。


短編小説より愛をこめて
MARCデータベースより
前人未到、800篇もの作品を生み出した「短編狂」の著者が、円熟した小説世界をナビするエッセイ集。あなたの読書を豊かにする「アトーダ式・日々の過ごし方」や、特別ブック・ガイド「私の愛した短編小説20」も収録。


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

こども幻灯記

カテゴリ:未分類 [2006年06月22日 12時08分]
古きよき時代を思い出させるマンガ絵本ですね。懐かしい感じがします。


こども幻灯記
MARCデータベースより
桜の下のランドセル、雨上がりに虹を見つめた公園、雪だるま…。こどもだけが感じる美しい四季。誰もがこどもにもどれる、親子で楽しめる、そんな温かいカラー絵本マンガ。

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin