ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

台風18号

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2017年09月16日 21時42分]
台風が接近しています。
準備をする度に思うのですが、もっと予報の精度が上がると助かりますね。
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

声が出ない

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2017年07月26日 21時31分]
10年ぶりにほとんど声が出なくなりました。
かすれた声がかすかに出ますが、非常に仕事がやり難くて困っています。
明日にでも病院に行かなければ。
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

失敗(高額な電話番号調べ)してしまった

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2017年07月09日 21時55分]
連れ合いの親戚から、災害の心配の電話を頂いたのですが、留守にしていました。
かけなおそうにも、電話番号が分かりません。
104も廃止されたそうでしたので、無料での電話番号確認をググったところ、有料のサイトに引っ張られてしまいました。
あわてていたので、よく読みもせず依頼したところ、5000円もの情報料が必要になりました。
株式会社フォートラストという会社です。本当に必要な時には役に立ちそうですが、かなり高額です。
支払わないと、言いがかり的なより高額な請求をしてくるようです。
裁判では負けていないようでしたが、ネットでの失敗の教訓として払うことにしました。
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

人間ドック終了

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2017年06月13日 21時00分]
地震以降のストレスに加え、今年度になっての仕事の夜の付き合いが多く、肝機能の悪化が最大の懸念事項でしたが、そちらは問題ありませんでした。しかし、中性脂肪とコレステロールさらには血糖値で悪い数字が出て、本日は少し辛い気持ちです。
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

人間ドック

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2017年06月12日 08時50分]
今日から一泊二日の人間ドックに入ります。
昨年の熊本地震から不摂生が続いているので、結果が心配です。
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

いよいよ今年度も終わり

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2017年03月31日 23時26分]
明日からは新年度drす。(とはいっても3日から始まりますが。)
公務員生活もあと一年となりました。(何もなければですけど。)
明日からはもう同じ行事は無いと連れ合いから言われています。
一日一日を大事にしていく決意を固めたところです。
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

今日も台風が近い中、連れ合いの母の施設に行ってきました。

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2016年09月03日 20時01分]
連れ合いの母親が退院して、施設に戻られました。
連れ合いが行きたいと言ったので、運転して連れて行きました。
入院前よりは少しは状態が良いようでした。
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

孫と水族館

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2016年02月20日 23時25分]
金曜日の東京出張の帰りの時間が分からなかったので、土曜までのパックを取りました
土曜日だから何時に帰ってもいいので、孫との交流を考えて、ほぼ最終の便に決定。
エイとサメが好きな孫のリクエストは水族館。
品川の水族館のはしごをしました。両方ともイルカショーがあったのですが、エプソンの方が見ごたえがありました。
近い将来動物保護の観点から、イルカショーは見れなくなりそうなので、いい経験でした。
今日は天候の崩れが酷かったので、帰りの飛行機が直前まで飛ぶかどうか決まりませんでした。


ちなみに17日にも東京日帰り出張しました。
来週は地方整備局と東京に出張の予定です。結構ハードな生活です。
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

今日は正月

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2016年01月01日 21時32分]
2016年1月1日は、純米酒で始まりました。
飛露喜の純米大吟醸、久保田の万寿、力神の純米、末廣の純米といったメニューでした。
どれもうまかったのですが、コスパは末廣ですね。
今年は飲み過ぎないようにしたいです。
まー、無理でしょうけどね。
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

今日は日曜なのに東京で仕事

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2015年09月06日 22時36分]
今日は日曜ですが、東京でシンポジウムがあって参加してきました。
やっと先ほど帰ってきました。
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin